京橋のひと時

ミールスって知ってますか?

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

(インドでのひとコマ)
渡辺「ゴミ箱どこ?」
インド人「そのあたりに捨てなよ(外を指し示す)」
渡辺「いやいや、迷惑でしょ」
インド人「インドに迷惑って概念ないから」
渡辺「……(^_^.)」

こんにちは、渡辺です。
実はインド大好きで何回も旅をしてます。
先日、ガンジスの写真を旅行雑誌で
ふと見て涙が出そうになりました。
なんとも説明しがたい感覚ではありますが
何か縁があるのかもしれません。

さて、そんな私は本当にカレーも大好きです。
今日は、会社の近くに名店を見つけたので少しご紹介。

__ 1 (5)
南インドの定食「ミールス」です。
計4種類のカレーがついて1200円。
ちょい高いですが
左の二種とライスはお替り自由。
で、そのふたつが何かというと・・・

__ 2 (5)
左のふたつは定食の定番サンバルとラッサム。
サンバルは野菜を用いたスープ
ラッサムはトマトスパイススープ。
ともにタマリンドが利いて、酸っぱく辛い!
これがお替り自由というだけで本当にうれしい。
体がどんどんあったまってきます。
今の時期だと気持ちいい汗がかけますよ。

__ 3 (3)
これは日替わり3種のなかから選べる
カレーでチキンとマトン。
スパイスの香りの違いを楽しめます。

西部グジャラート界隈で発祥したと
いわれるカレー定食ですが
北はターリー、南はミールスというのだとか。
銀座一町目駅、京橋駅からすぐの場所なので
ぜひ行ってみてください。
で、こちらのお店ですが、美味しい!と思い
シェフたちの経歴を聞いてみたら
元ダバーインディアのシェフが独立したのだとか。
京橋界隈は意外やカレー激戦区
つまり美味しいカレーが密集しているのです、うんうん。

アーンドラダイニング銀座
https://www.facebook.com/andhradining

知りませんでしたが
相当有名なお店なんですね。失礼しました!

今日も元気にモリモリパクパク。

Related