Po Channel

Po Channel~シェラトン湖州~

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは斉藤です。ついに梅雨入り……してしまいましたね。
そして毎年この時期の撮影は大変です。。。(涙)
なぜか、ゴルフは雨でも平気!?なのが不思議!(スコアは置いておいて)
先日、雨にも関わらず1.5ラウンドもプレーしました。

さて、先日中国の湖州に新しくオープンしたホテルの取材に
行って参りました。

写真1

写真2

こちらは「シェラトン湖州(Huzhou)温泉リゾート」。
「何コレ…!?」突っ込まずにはいられない
リング状のデザインホテル…。
この曲線、中はどうなっているの!?
と、到着するや否や写真を撮りまくりました。
(詳しくは7月発売のwith NIKITAにて)

こちらは、北京を拠点とする国際的に有名な建築家
Ma Yansong(馬岩松)氏によるデザイン。27階建て、地上90m以上の高さ。
かなりユニークで目を引くカタチゆえに。湖州のランドマークに
なっています。(ちなみに湖州は上海から車で2時間)
そして、ご覧の通り、夜のライトアップが本当にすごい。
79本の照明がライトアップし、色んな映像やイルミネーションで
楽しませてくれました!!

写真3

この日は、特別にホテルのライトアップショーと
中国の伝統的なドラゴンダンスのショーを鑑賞。

ちなみに“温泉リゾート”!?というのを聞いて
はじめはビックリしましたが

写真4

ホテル内ではなく、ホテルに隣接した2万㎡もの広大な
スパコンプレックス内に温泉があります。

写真5

今回は、シェラトンホテル&リゾートの
グローバルブランドマネジメント副社長の
ホイット・H・ハーパーさんも来日し、
ガーデンパーティが行われました。

ホイット氏は、
ホテル・旅行業界が長く、
世界のスターウッドのロイヤルティプログラムを誕生させたり
シェラトンブランドの60億米ドル規模のグローバルな再生プロジェクト
を指揮し成功に収めたというそうそうたる経歴を持ち、
『Black Enterprise』誌の、アメリカ企業で最も有力な
アフリカ系アメリカ人の一人にも選ばれました。

そんな華麗な経歴をお持ちのホイットさんですが
とても気さくな方でした。
シャンパンがお好きなようで、フェイバリットシャンパーニュも
教えてもらいました!!

写真6

ちなみに、世界中のシェラトンホテルでやっている
ソーシャルアワーと呼ばれる
ラウンジでのアペタイムでも、もちろんシャンパン。
今回は、なんと“餃子シャン”!最高です・・・

というわけで、7月発売の泡特集の企画の
参考にさせていただきます・・・!

Related