モテたい小僧は修行中

モテたい小僧は修行中~家具を新調しました2~

持田 慎司
ファッション担当。靴やバッグなどオールジャンルをカバー。

前回に引き続き、今回も
引っ越しを機に買いそろえた
家具のお話をさせて頂きます。

あ、どうも。
高校時代の友人の結婚式に出席した際に
コンビニで買った炒飯を式場に持ち込んだ
持田です。ちなみに炒飯は友人の
高校時代からの大好物であり
彼を含め悪友一同、そんなサプライズ演出に
とても喜んでくれました。
もちろん、そんなボクの心温まる演出に
式場のスタッフさんは
度肝を抜かれた様子でしたが。。。。。。

そんな手前味噌な話は
この辺にしておくとして
今回も前回同様、
引っ越しに買いそろえた
家具の話を少々。



1954年に発表されたこちらの
イームズ ソファ コンパクトは
イームズ夫妻が1940年代に設計した
パシフィック・パリセーズの自邸にあった
作りつけのソファから着想を得て製品化された
という逸話を持つ逸品。
夫妻の美意識が細部にまで行き届いた
本当に素晴らしいソファなのです。

こちらのソファでくつろぎながら
大好きな写真集をゆっくりと眺める日が来るのは
相当先のことになるんだろうなぁ~
と思いつつ、これから始まる5月号の
怒涛の入稿&校了作業に
目を背けようとしてしまう今日この頃です。

Related