NIKITAに聞いた”XXな話”

~ちょめちょめ6:エステティシャンに聞いた話

近藤 高史
ゴルフを嗜み、ヨットは学生時代から続けるサンデーセイラ―。 そんな新参デスクの“ニキータ 二 キータ”ちょめちょめな話。

今年のバレンタインデーは前回のブログ宣伝効果(!?)か
おかげさまで、なかなかハッピーだった近藤です。
お酒もですがワタクシ、甘いものも好物でして。
間食しすぎて、ちとヤバい……(苦笑)。

そんなこんなでお腹まわりが気になる今日この頃。
3月24日発売のLEON5月号で
「ヘアケア特集」を担当したり
現在、水面下でカラダメンテナンスの取材をしている
関係から目下、頭の中はボディケアのことでいっぱい!
ということで、さっそくお話を聞かせて
いただいたNIKITAは――
メンズエステに特化した「ラクシア」(http://luxia.jp/)の
統括マネージャー青木さん。


常日ごろから“美”に携わるエステティシャンだけあって、
さすがのスタイル&お肌。聞けば、
「どんなに飲んで帰っても必ずお風呂に入って
メイクは落としてから寝ます」とのこと。
耳が痛い話ですが、汗とともに老廃物を流し出すことが
できる写真のようなマシーンなど、
最新機器がそろっているエステに通うことも
さることながら、日々の小さな積み重ねも大切なんですね……。
さてさて、その青木さんによれば「ラクシア」では
DNA検査をして個人個人のカラダを
調べてくれるとのことで、その結果、

「太らないために、食事は野菜から食べればいいと
みなさん思い込んでいらっしゃいますが、
人によっては、たんぱく質から食べ始めたほうが
いい方もいらっしゃるのがわかるんですよ」

とのこと。じぇじぇじぇ!!! 
ベジファースト イズ ベスト! と
信じ込んでいただけに、そんな言葉の数々が
目からウロコでたいへん面白かったです。

さらに、全国展開のリラクゼーションで有名な
「ラフィネ」(http://www.bodywork.co.jp/)では
リフレクソロジーを体験!

「近藤さんはお家で掃除機をかけますか。
部屋の隅ほどホコリがたまるのと同じで、
手足といったカラダの末端は
老廃物などのゴミがたまりやすいんです。
そのゴミが血流を悪くし、
冷えや身体の不調の原因に。
だから、私たちはそこを刺激して
ゴミが血液に流れやすくするんですよ。
その際に水をたくさん飲むことで、
雨天のときの川と同じで血流の勢いを
良くすることができます。
施術のときに私たちが“水分をよく摂ってください”
というのは、実はそういうワケなんです」

という、なんともわかりやすい!ご説明。
可愛らしいNIKITAたちのお話だからなのか、
人(自分)のカラダって、
何かにたとえると実におもしろいです!


さて、「カラダのことばかりでなくファッションも」
と前田編集長に注意されてしまいそうなので、
“日本の粋”を世界に発信するショップを、
というコンセプトのもと
表参道ヒルズにリニューアルオープンした
「junhashimoto」(表参道ヒルズ2F
Tel.03-5414-1400)さんの
レセプションパーティーにも行ってまいりました。

写真のNIKITAはそのときにパシャ。
不肖・近藤、やはりファッションよりもNIKITAでした。
しかしなんと、この日のために、メガネから白シャツ、
黒のスカートまで、みなさんで揃えたというから、
なんとも粋ではありませんか!
ついつい、ドリンクに手が伸びてしまったのは言うまでもなく……。

さらに、東京ビッグサイトで開催された
ジャパンゴルフフェア2014でもパシャリ。
こちら、機能性もさることながら
デザインに定評のある
「フジクラ」(http://www.fujikurashaft.jp/))さんという
シャフトメーカーのブースにて。

思わず、目とハートが逮捕されてしまうところ(笑)でしたが、
このフェアでのお目当てはタイガー・ウッズ。

そう「ナイキゴルフ」(http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/golf)さんの
ブースでは、なんとアメリカにいるタイガーと
テレビ電話で繋がっての
新商品&薗田峻輔プロの新加入発表会。
これはテンションが上がりました~~~。
よ~し、ゴルフ場の雪がとけたら
ゴルフ行くぞ!と思いも新たに。

というわけでワタクシ、日々
楽しく仕事をさせていただいております――――。

Related