本日の業務外連絡

今年の野外フェスはハンターで

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

台風が直撃し暴風雨にさらされ
二日目が続行不能となった
第一回フジロックに参加してから早17年。
開催日3日間通して晴天という日は
ごくまれなイベント。
ゆえにいまどきの参加者の装備は
どんな天候でも抜かりなし。
みなさん、多少の雨では動じません。

いままでさまざまな靴を試してきましたが、
今年はこれで参加したい。
レインブーツの名門、ハンター。
英国ロイヤルワラントを授与されているだけに、
ただの長靴とは一線を画すたたずまい。



で、そんなハンターがロンドンコレクションに
参加したというニュースには驚きました。
水たまりというには大きすぎる
川のようなラインウェイを
モデルたちが水しぶきを四方に散らしながら
闊歩しているのです。
このじゃぶじゃぶ感、気持ち良さそう。
しかも原色が効いたアウターは
そこはかとなくかわいい。
(動画は以下のオフィシャルサイトにて)。

今回のコレクションを仕掛けているのは
ステラ・マッカートニーの旦那、
アラスデア・ウィリス。
元『Wallpaper』の発行人というほうが
通りがいいかもしれません。
夫婦そろってセンスがいいというか、
やり手というか、ほんと隙がない。
今回のキモとなるウェアは
オールラバー製と
ブランドのDNAをキープしながら、
しっかりいまどき。
とくにマントのような
モッズコート風のレインウェアは
18回目となる野外フェスで効果を
試したいところです。

ハンター
http://hunterboots.jp

Related