本日の業務外連絡

NYセレブを虜にした話題のフィットネスにいってみた

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

30代後半から40代にかけて遊びも仕事も活発なひとほど、
しっかりジムに通ってボディ作りをしているのが
世のスタンダードになりつつあります。
自分の周りをみてもジョギングやサーフィン、
ゴルフなんてのはザラで、40過ぎてからキックや
トライアスロンにハマるかたも多いくらいのストイックぶり。

で、今回、業務外として体験してきたのが、NY発の
バイクエクササイズ、「FEELCYCLE」。
バイクに負荷を加え、ガンガン流れる音楽に合わせて
ペダルをこぎまくるというクラブ仕様の暗闇フィットネス。
ひとりで黙々と鍛えるのもいいですが、みんなで一緒に達成感が
味わえる「ソーシャル・エクササイズ」というもの。
店内の雰囲気もシャレていて壁紙もアバクロのように無臭です。

 

 

ウェア類や靴は貸してもらえるので、着替えの下着、
靴下があれば十分。荷物が少ないのは、会社帰りにも
通いやすいというメリット。

備品も充実。靴のサイズも豊富で、きちんと
ペダルが踏み込める本格派。

 

 

こちらが後ほど格闘することになる、フィットネス用のバイク。
ここでは販売していませんが、1台約16万円ほど。

 
この赤いバルブを左右に回して負荷を調整。
頭をぐっと押せば回転が止まる仕組み。
バイクにはペットボトルとダンベルが用意されています。
このダンベルを使って後ほどPSYの「江南スタイル」の
振り付けをします。

画像が見づらくてすいませんが、今回のゲストは
道端アンジェリカさん(右)とそのお友達。

ドヤ顔のこの男はLEONのゴルフ番長(自称)、
デスク近藤。やる気満々で臨む。

ウォーミングアップをへてから、照明が落とされ部屋は真っ暗!

音楽が爆音でかかり、それにあわせてこぎまくりです。
ミラーボールが回り、会場が一気にクラブ状態に!

45分間、立ちこぎしたり、体を左右にふったりと
ひたすらペダルをこぎ続け、結構ハード。すっかり汗だく。

ちなみに暗闇のほうがエクササイズに集中できるため、
運動効果が大幅にアップするとか。
この45分で400〜800Kカロリーが消費されるようです。

ダイエットしたいけど、めんどくさ〜いと
言っているような新しもの好きな女性には刺さるのでは。
出会いの場にもなるかもです。

都内では今年、赤坂と表参道に新店が開店。
2月には大阪心斎橋にもオープン予定。

FEELCYCLE  http.///www.feelcycle.com/

Related