代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の……今宵も誰かと酔いどれて(78)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

ボンジョ〜ルノ!からのボンジュ〜ル!で、ただいま〜!
恒例のミラノ&パリコレクションから戻って参りました!
毎回そうなのですが、世界最高峰のモードにあてられて
この時期は、早く撮影したい!早く企画立てたい!
と、モチベーションMAX!
あ〜、ウズウズ……。

コレクション速報は、次号2・24発売号(4月号)でお届けするとして。
今回は、コレクションに訪れたセレブリティの写真で構成します!

景気が戻ってきたのか、はたまたそうなるべく何か大きな力が
働いているのか、今回のコレクションでは数多のセレブに遭遇しました。

まずはこの方、ハリウッドを代表するスター、ウィル・スミス!

写真はルイ・ヴィトンのショー後に撮ったものですが、
とっても気さくな方らしく、この時もずうずうしく「ヘイ、ウィル〜!」と
声をかけるとにっこり笑顔で手を振ってくれました。
皆様にお届けしようと携帯カメラを起動するも、手がかじかんでいたせいか
時すでに遅し……。で、こんな半端なものしか撮れなかったのですね……。

最近人気再燃中のA.P.Cのプレゼンテーションにお邪魔すると……
ん? 見たことあるぞ……ていうか、蟹江、じゃなかった、
カニエ・ウエストじゃん! なんでも美大卒のカニエさん、
ファッション好きは皆様も知るところですが
今回はなんとA.P.Cとコラボレーション!
ヒップホップのフレンチ解釈といったところでしょうか、
ギラギラし過ぎていないストリート・シックな雰囲気に好感がもてました。
足元がすべてティンバーランドのイエローブーツというところも
彼らしさ。今後ますますファッションに取り組んでいくのでしょうね。

アジア発世界!を体現中のBIGBANGのメンバーもパリコレにて発見!
最近ではもはや恒例の感がありますが、今回はG-DRAGON&SOLの
コンビで見に来ていたようです。パリでもその人気は凄まじく、
会場にはどこで聞きつけたのでしょうか、熱心なファンが
多数入り待ち、出待ち。凄まじい人気のほどが伺えたのでした。

と、さまざまなセレブに遭遇したわけですが、個人的には
エトロのショーで出会った、スーツの仕立て職人さんたちに一番感動。
今回のエトロのテーマでもあったのですが、キーン・エトロの
思い描くスーツデザインを、あらゆる技術を駆使して形にした彼ら。
ショーの後半には彼らもランウェイを歩き、
そのぎこちなさも相まって会場全体が感動、感涙!
今回一番の拍手に包まれた瞬間でした。

ショーでウルッとするなんて、なかなかできない経験。
そんな裏話も含めて、やっぱりファッションっていいもんだなぁ、と。
焼酎片手にしみじみ思う深夜2時、なのでした。

では!

Related