関西侍トボケて候

関西侍 ~トボけて候~ :W杯映画編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

関西侍 〜トボけて候〜 :W杯映画編

 

久しぶりに、朝か夜か分からぬ日々を過ごしております。

ん〜、今週末はゴルフなぞ行かずに思う存分寝るぞ!

と、心に決めている井原です。まいど、こんにちは!!

 

さて、朝と夜が逆転する生活、と言えば

来年の6月に行われる、サッカーW杯ブラジル大会!!

組み合わせの抽選も終え、いまからも楽しみなのですが

いま以上に、分け分からぬ日々が続きそうな予感もして。

 

で、今回は、過去には編集部に送られてきた

サッカーに関するDVD作品を勝手ながらお届け!

まず、最初にオススメさせていただくののがコチラ!

 

 

 

「コッホ先生と僕らの革命」。

タイトルを見ると、サッカーに全く関係なさそうな映画

なのですが、コレが実に面白い!

なんと、ドイツサッカー始まりの実話の物語になるんです。

ドイツにおけるサッカーの父、と称される、コンラートコッホが、

イギリス留学中に知ったサッカーを子どもたちに教えながら、

協調や公正を重んじる精神を育ませていくといった

感動ストーリー。泣けますよ!!!

 

 

 

続いて、オススメさせていただくのが「ルド&クルシ」。

メキシコの片田舎にあるバナナ農園で働く兄弟は、

サッカーに明け暮れる日々。がある日、スカウトマンの

目に留まり、大都会メキシコシティに上京し、優雅な

プロサッカー選手の日々を送っていくが、、、。

と、コメディーとヒューマンドラマを足した映画になります。

ちなみに、こちら、一切、泣けはしません。笑えます!!

 

と、ここまでブログを書いていると

どうやら、本田選手のACミラン入りが決定したそうで!

いや〜、ますますW杯が楽しみですね。

ぜひW杯前の暇つぶしにでも、ご鑑賞いただければ幸いです。

Related