モテたい小僧は修行中

モテたい小僧は修行中~ナイジェル・ケーボン~

持田 慎司
ファッション担当。靴やバッグなどオールジャンルをカバー。

愛すべき後輩・北村のブログにも上がっておりましたが
この度私、晴れて結婚させていただきました(ペコリ)。
式の当日は後半からほとんど記憶がなかったため
この場を借りて関係者各位に御礼とお詫びを
申し上げたいと思います。
はたらいた数々の無礼は、慶事に免じお許しただければと。

あ、どうも。結婚でアイツひよったな、と思われないよう
日々精進をかさねてい(こうと思ってい)る持田です。。。。。。

と個人的なお話はさておくとして
(毎度本ブログは個人的なモノばかりですが)
今日はお洋服のお話を少々。


先に発売した小誌1月号にて掲載させていただいた
ナイジェル・ケーボンのピーコート。
質実剛健な同銘柄の定番アイテムということあり
打ち合わせ&撮影の最中からテンションは上がりっ放し。
ココでページと重複しますが
本コートについてご紹介させていただければ、と。
こちらは1950年代に英国の湾岸警備隊が着用していた
ヴィンテージがベースとなった一着。随所に武骨かつ実用的な
ディテールが配されているため、とっても男らしい
仕上がりになっているというワケなのです。
ど~です、格好良いでしょう!!

で、誠に僭越ながら。。。。。。


こちらが私が着用した例でございます。
ページ内にて大きくご紹介させていただいた
ネイビーのカラバリであるブラックを
こんな感じで着こなしてみましたが、
いかがでしょう?

ヴィンテージアイテムをアイデアソースとして作られる
ココンチのアイテムには、雰囲気のあるものがたくさん。
個人的に同銘柄のカメラマンジャケットや
軍パンなんかも持っていますが
こちらのピーコートもかな~りオススメゆえ
この場を借りてご紹介させて頂いちゃいました。
結婚しても、ボクの散財は続きそうですね。。。。。。

Related