メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト。(2) 気になるモノ&感動ゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは、ヤギです。
気づけば聖夜のXデーまで1ヶ月を切り、
街が光や魅惑のアイテムで華やぎ、
瞬きまくる季節が近づいてきましたね。
みなさんも愛するパートナーへや、
頑張った自分のためにプレゼントの
下見なんかもそろそろ始めているのでは??

LEONメンバーもさっそく
自分へのクリスマスプレゼントを購入している
ひとがチラホラ出てきているようです。
(ん、早すぎ?)

そこで私もこの場をお借りして、
どこかにいる素敵なサンタさんに
展示会や取材で発掘してきた欲しいものを
勝手にプレゼンしたいと思います!


“レザーリュック”
クラッチバッグとは対極に、
時に合わせる服を悩ませてしまう
リュックサックを、上質なレザーと
シンプル&クラシックなデザインで
グンと“オトナめ”に落とし込んでいるのに
惚れ惚れしました。ユニセックスで
使えるのも花丸です。
ペッレ・モルビダのS/Sにてパシャリ。


“ヒール&バッグ”
名付けて「女の子の三種の神器」! 
大人気の姫サイズバッグに、
うっとりするような華奢なヒール、
持ち手がリングのデザインになった
クラッチバッグ。夢とお洒落ゴコロが
モリモリでございます。プレゼントされて
歓喜しない女子はいないのでは。
アレキサンダーマックイーンのもの。


“最強のマットレス”

生活じみてすみません(苦笑)。
でもコレはリアルに欲しい逸品!
取材先・東京西川さんで発見した、
有名アスリート選手も愛用している「エアー」。
なんとも変わったルックスですが、
コテンと横になった瞬間「身体を委ねるって
こういうこと!?」と驚くほど
全身の力が和らぐのを感じるほど
気持ちが良かった…! なんでも、
マットレスにかかる圧力「体圧」を
表面の凹凸が分散しつつ、
理想の姿勢をキープしてくれて
全身の血流の巡りやらもスムーズに
してくれるのだとか。これで毎日眠ったら、
髪とか肌もイキイキ若返っちゃうほど
安眠できそう!ですよ。

以上、親愛なる見知らぬサンタさんへの
ラブレターでしたっ!(笑)

O・MA・KE


先日、友人からチケットを
譲っていただき、
久しぶりに舞台を観劇しました。
作品は、発売即日ソールドアウトと
話題にあがった野田マップの「MIWA」。
あの美輪明宏の半生を、野田秀樹と
キャストの色彩で大胆に描いたステージに
何度となく鳥肌総立ちでした。
やっぱりプロフェッショナルの仕事が
生で見られる舞台ってたまりません。
これからも定期的に観劇にいきたいものです。
では~。

Related