小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~お洒落は目元で変わります~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。


このところ、今まで以上にアイウエアが気になります。
次号のメガネ大特集に向けて、四六時中メガネのことばかり
考えているのもありますが、改めてメガネの威力、といいますか、
一本あるかないかでお洒落がえらい変わるなぁ、と思うのです。

と!いうことで今日は、ついつい出掛けに掛けてしまう
最近お気に入りのアイウエア4本をご紹介。


まずは、『ディータ』の「Statesman」。
これはディータを代表する定番人気モデルですが、
いま改めて、このクラシックなフォルムと黒×金の
絶妙の組み合わせがコーディネートのポイントになるなぁ、と。
シックなスーツでタイドアップした日なんかは
コヤツを手に取ってしまいます。男っぽくて最高に格好良いです。


ゴールドのリッチさと男らしさ、という視点でいうと、
『ポリス』の「30周年記念限定モデル」なんかもそうですね。
マーブルとゴールドはそれぞれ良く目にする色ですが、
それが合わさると一気に存在感を放ちます。
テンプルが極太なのもポイント。


ミリタリーや、フード付きアウターなど
タフなスタイルの日に合わせたいのは、逆にエレガントな一本。
久々に復活した『アルマーニ』のアイウエアです。
彼らの世界観の落とし込み方はどれもとってもお上手。
品が良いのにアクも強い、というイイトコ取りなのです。


最後は、『オークリー』のゴルフサングラス。
あまりスポーティすぎないのも気に入ってますが、この白
というのが、ゴルフ場で映えるうえにウマそ!に見える、気がしてます(笑)
自分で簡単にレンズカラーを変えられるのもウリの新作です。
これで豪快に「ファーーーーー!」とだけならないように精進します。

今季はこういう“攻めの一本”が大豊作。ですので
目元でお洒落をアップデイトするのは思っている以上に簡単ですよ。
ということで、この続きは次号のメガネ特集にて!

でわでわ。

Related