Po Channel

Po Channel〜インターコンチネンタルホテル大阪〜

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは斉藤です!
編集部内のゴルフブームに乗っかり、
ついにコースデビューをしました。
朝から気持ちいいし、
コレは意外とハマりそうな予感・・・☆
運動不足で挑んだため、
両腕が筋肉痛ですが。。。。

さて、先日老舗シルバーウェアブランドの
クリストフルさんの新しいカトラリーお披露目を
兼ねたスペシャルディナーに招待していただき、
インターコンチネンタルホテル大阪に行って参りました!

6月に開業したばかりの、
大阪の中心地に位置するラグジュアリーホテル。
夏に取材をさせていただき、今回来るのは2回目でした。
そして、スペシャルディナーの会場は20Fの
コンテンポラリーフレンチ「Pierre(ピエール)」。


料理長のピエールさんは、
なんと日本料理の名店で和食の極意を
学んだという経験を持つゆえに、
こちらのお料理は見た目も斬新で独特。
和とフレンチのマリアージュが
楽しめる新しいフレンチなのです。


そして、ここの自家製のパンは
見た目もかわいくて美味しい。


ちなみに、こちらは初めてお披露目された
クリストフルのカトラリー
「L‘AME(ラーム)」シリーズの新作。
シンプルで、しなやかなフォルムが美しく
手の延長のようなデザインが特徴的です。

もともと、インターコンチネンタルホテル大阪は
クリストフルのカトラリーを使っているそうで、
今後、こちらも導入していくとか。

<おまけ>

こちらのホテルは。。。客室やエグゼクティブラウンジ、
ジム等も現代的なデザインで、かつ、どこか和の
テイストを効かせておりとても落ち着く空間なのですが、
最も驚いたのは大浴場がある点!

コレは、すごい!!まさにラグジュアリー銭湯!?

では、また〜。

Related