代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(75)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

ていうか、人増えたなぁ。
あっちでギャー、こっちでパオーン!って
ますます動物園化が進むんだろうなぁ。
ブログでも随時ご報告の通り、
ただいま絶賛増殖中のLEON編集部。
このあたりで先輩の経験値と格の違いを
見せたらにゃぁあかん!
張本さんばりの「喝っ!」でも入れたろか!
と思った矢先、「石井さん、
今週号のトリコ読みました? 
ヤバいことになってますよ!」
「ま、まじ? まだ読んでない……。
ちょ、貸して〜」な展開に。

え〜、すいません、小4から欠かさず
少年ジャンプを読み続けている39歳、
副編の石井“心は永遠の中2だよ”洋です。
今度から締め切りを守らない部員には
メテオスパイスを喰らわすと決めました。

と、妙なテンションで始まりましたが、
今回はお世話になっている人々のご紹介を。
まずは、こちらの写真から!


我らがジローラモと肩を組んでいる御仁は、
ドレスアップスタイルのご意見番、
ビームスの中村さんです。毎回の展示会で
ご教授いただくピッティ分析は
これを聞かずばイタリアファッションは
語れない!とまで言われる緻密かつ的確なもの。
その際に重ねるディスカッションが
楽しくも非常に勉強になるのですね。
ホントいつもお世話になっております。


ペリエ ジュエをマイク代わりに
トークを繰り広げるは
新井薬師の名店「トラットリア エトナ」の
河野シェフ。こちらは素材を生かした
シチリアンがたいそう美味なお店で
特にお肉料理が質・量とも天下一品!
実は、エトナでは撮影時やイベント時の
ケータリングも行なっていて
河野さんの人柄も相まっての大繁盛。
本人曰く「そっちが忙しくて、なかなか
店が開けらんないっす(笑)」とのこと。
興味のある方は、予約マストで行って
みてくださいまし。ちなみにこの時は、
アイウエア業界懇親会が行なわれた夜でした。
最後には河野さんも参加しぃので、大盛り上がりに。
何時に帰れたかは、お、覚えておりません……。

http://www.etna.jp


さとるちゃんことタトラスの岩田さん(左)、
しんちゃんことwadi showroomの徳永さん(右)。
この日は部員たち数人とで懇親会だったのですが、
これ以上何を懇親すればいいの?
ってほど、常日頃お世話になっているふたりに、
サプライズでバースデーケーキを用意!
でも一番のサプライズは中央の女性ですね。
あまり多くは語れませんが
実はLEONの新人でして……ってのは冗談で
西麻布のれいこさんといえば、
その筋ではちょっとした有名人。
いつもホント楽しませていただいてます!
あざっす!

とまぁ、仕事仕事って言ってる割に
飲んでんじゃん、と言われそうですが
結構古い写真も混ざっておりますゆえ、
ご容赦のほどを……。

おまけ!

唐突ですが、いまもっとも
気になるスニーカーを。
Snap LEON や本誌で見かけて以来、
いいなぁ、これ来るなぁと思っていたのですが
もはやイタリアでは大ブレイク中。
ゴールデングース、ディアドラに次ぐ第三の波!
「フィリップ モデル」の来春モデルです。
適度なアナログ感、独特の配色が渋カジ、
アメカジ世代にドンズバ!
もっちろん、ワタクシ、チャン石井の心にも
30連釘パンチが刺さりました。
というわけで、皆様も少年の心を
忘れずに(なんのこっちゃ)。
次回は我が青春のヤングマガジン話を
お届けします(予定は未定)。
押忍!

Related