NIKITAに聞いた”XXな話”

アラフォー編集部員・近藤の NIKITAに聞いた“××な話” 〜ちょめちょめ1:早くも効いた話

近藤 高史
ゴルフを嗜み、ヨットは学生時代から続けるサンデーセイラ―。 そんな新参デスクの“ニキータ 二 キータ”ちょめちょめな話。

はじめまして、10月から人事で
LEON編集部に異動してまいりました、
新入りだけどアラフォーの近藤と申します。
以後、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログタイトル、悩みました(笑)。
悩んだ結果が“ニキータ ニ キータ”って
ダジャレかよってツッこまれてしまいそうですが。
“ばつばつ”ではなく“ちょめちょめ”と読んで
くださったみなさまは、おそらく世代的に
気が合う(笑)と思いますので、ぜひぜひご贔屓に――。

さて、自己紹介を兼ねて、さっそくこのブログの
初代NIKITAに登場していただきましょう。

女優の剛力彩芽さんです!


って、そうなんです。実はわたくし、
LEONに来る前はJUNONという芸能誌の
編集部におりまして。そこで剛ちゃんの
連載を担当していたんですね。
異動の話をして記念にパシャリとしたのが
この1枚。わたくしが持っているのは、
彼女のメッセージ入りポラロイドです。
そんな彼女の“××な話”がコレ――。

“近藤さん、異動はお別れじゃないですよ。
これは新しい何かの始まりなんですよ”

ね、いいコでしょう? 娘親ならきっと誰しも、
こんな娘に成長してほしいと思ってしまう
ようなNIKITAっぷりなんですよ。え!?
こんなコと付き合いたいですって!?
おそらくそんなオヤジさんは、
わたくしともっと気が合うかと
思われますので(笑)、さらなるご贔屓に。
彼女は三谷幸喜監督の最新作映画『清須会議』
(11月9日公開)に出演しているので、
見てあげてくださいませ。

さてさて、LEONでの近況報告と
いきましょうか。
最高級のA5国産黒毛和牛で
評判の東京・西麻布にある「焼肉うしごろ」さんが、
恵比寿に新規オープンさせた「うしごろ 貫(かん)」さんに
お招きいただき、堀川副編集長と斉藤&吉田のナオナオNIKITA
コンビの4人でお邪魔してまいりました。



何がイイかと申しますと、
焼肉の固定概念をイイ意味で覆して
くれるんですね。お肉は赤身が中心。
脂身も少なく、これはNIKITAにポイント高い!



終わってみれば15品の
お料理&〆の冷麺&デザートをいただき、
6種の和酒もくいくい
飲み干してしまいました。


ナオナオの満足そうな笑顔(笑)。
NIKITAを連れてくれば、きっと“効く”。
そんなお店を早くも見つけた近藤でした。

「うしごろ 貫」
☎03-5725-2929
http://ushigoro-kan.com/

Related