3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ 〜待ちに待ったクルマたち〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

以前も紹介し、未だ気になっているdocomo’s iPhone。
替えようかなぁ、でも脱獄4Sも捨てがたいなぁ、とまだ決めあぐねている田中です。

でも待ちに待った純正docomo’s iPhone。ゴールドが手軽に買えるようになったら
真剣に考えます。。。。

で、docomo’s iPhoneと同じ、いや、それ以上に待ちに待ったのが
こちら、ゲレンデのクリーンディーゼルモデル。

ゴメンナサイ、あまりの興奮に写真を撮り忘れカタログでご勘弁を。

迫力のあるゲレンデのスタイルはそのままに、燃費もいい、走りもいい
そして環境にもいいと三拍子揃ったこちらは売れないわけがない。

加えて価格も1000万円アンダーとあっては、初回在庫分は速攻でなくなるでしょうね。
(ちなみに一年前に並行モデルは1300万円でした)
早くも本誌で活躍中のスタイリストは買っちゃうとか。その気持ちも分かりますね。

と、妄想はさておき、現実を見ると私の愛車CLKくんは入院中。
で、代車としてお借りしているのが昔懐かしE46なんであります。

しかもBMW伝統の直列6気筒を積んだ320i。やっぱり直6の吹け上がりは
気持ちいいのなんの。ついつい助手席との会話はなくなってしまいやした。

2.2リッター直6、50:50の重量配分は、やっぱりBMWの真骨頂ですな。


おまけに搭載しているNAVIは、これまた私が若かりし頃に欲しくて欲しくて
手が出せなかったイクリプスのAVNナビ。アウディTTに乗っていた当時、
1DINのインダッシュはコレしかなかったんです。いやぁちょい感動でした。

というわけで、2013年式のゲレンデディーゼルいいなぁと思いながらも
現実は1998年式に感動している田中でした、では。

Related