代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(73)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

出るのか、出ないのか、いや出るだろう……。
未だかつて出なかったことはないのだから……。

この言葉を何度も呟きながら、やっと出ました
12周年号! 別冊付録2冊を含め550ページを超える
大ボリュームとなりましたが、皆様もうお読み
になりましたでしょうか?
今回はそんな興奮覚めやらぬなか、
南麻布の隠れ家バーにて
酔いどれましたので、ご報告です。


こちらがバーの入り口。
閑静な住宅街にポツリと灯る照明が目印です。


階段を下ると、ん?? 何やらお洒落なイラストが!!
見覚えあるぞ、このタッチ……。
あ! 巨匠イラストレーター、桑原節さんの作品だー!
いつもお世話になってます!

そうなんです。この日は、こちらのバーにて
桑原さんの作品展が開催されており、編集部でお邪魔して、
桑原さんと飲み明かしたのでした。


ショップカードにも桑原さんのイラストが描かれており、
氏の常連っぷりがうかがえますね。
話題はもちろん、「今を生きるオヤジ」についてのよもやまごと。
政治経済からファッション論、男と女の関係性など
熱くておバカな酔いどれ談義は、
やっぱり楽しいなと改めて感じた夜でした。


現在、作品展はすでに終了してしまっておりますが、
間接照明とイラストの相性がぴったりで、
何やら音楽が聞こえてきそうな雰囲気。

雑誌製作を続けていると、アウトプットをするばかりで
息切れしてしまいそうな時が嫌が応にも訪れるのですが、
こんな夜は、まさにインプット。

お酒とともに聞く先輩の話を肥やしにして、
さらなる「楽しい!」を皆様にお届けする所存です。


とっても素敵なバーでした。
奥には8人 ほど同時に座れる半個室もあって。
お酒が美味しい。食事も旨い。
遅くまで営業されてるようだし、また来よっ と。

「flask」

東京都港区南麻布5丁目2-9
☎03-3473-2119

Related