小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~ゴルフにどっぷり~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

実際にやってみて気づくことはいろいろあって、
ドライバーよりもアイアン、パターの方が圧倒的に大切だな、とか
カラーボールの方がなぜか気分が上がる、とか
クラブラウンジに入った時の格好でいろいろ判断されるんだな、とか。

どうも、目下ゴルフコヤジ!な市村です。

現在LEON11月号の別冊付録「GOLF LEON」を鋭意製作中とあって
最近どっぷりゴルフづいております。

いまは初歩中の初歩から勉強しているところですが、
回ってみてただひとつだけはっきりしたのは、
どんなに歩き疲れても、キャディバッグが重くても
一度1オン、もしくはニアピンが出れば、それだけでやっていけるなぁ、と。
あの快感が味わいたくて、ゴルフにのめり込んでいくのだとしたら納得。
疲れなんてなんのその!なのですね。

一度ラウンドしてからだと、展示会などで見るゴルフウエアも視点が変わって
いろいろと勉強になることばかりです。
これを次回の「GOLF LEON」に活かすべく、意気込んで現在とりかかっておりますゆえ
ぜひともご期待いただければと思います。

おまけ


先日初めてラウンドした際、一緒に回った相手は同期の井原君。
彼もまたこの日がゴルフ場デビュー。
素振りを念入りにして、いざ、記念すべき1打目!
フルスイングの結果。。。


一直線に右の林に叩き込み、2打目を打つことはありませんでした。

そして、それを目の当たりにしていた私は体が硬直。
さんざん時間をかけた挙げ句、
まったく同じところに打ち込みました。

ちなみに、こちらのコースはかなりキレイに整備されているうえに
人も少なく、ゴルフデビューされる方にはうってつけですぞ。

ではでは。

■『葉山パブリックゴルフコース』
住所/神奈川県三浦郡葉山町上山口2800
☎046-878-8100
営業/6:00〜21:30

Related