小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」~ヨシコマ小ヤジの弾丸タイ旅行~編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。


いきなりなんの写真かと申しますと、
こちらは先日休暇をもらって行ってきた、灼熱の国、タイの写真。
赤いアーチが特徴的なここは、その名の通り『RED SKY』というBARで、


55階建ての超高層ホテル「センタラグランド・アット・セントラルワールド」の
屋上にあるので、言わずもがなロケーションが最高なわけです。
おまけに完全フラットのベッドも設置されてたりして。
(ラブラブした方々でいっぱいだったので撮影は自重させていただきました。あしからず。)
ヨコシマな目線で言えば、周りがこんだけいちゃついてるんだから
自分たちもちょっとくらい許されるっしょ!?てな雰囲気です。
生演奏を聴きながら添い寝すりゃ、そらまず間違いなくお近づきになれちゃうのですよ。

で、もうひとつヨコシマ目線でオススメしたいのが、


『spring dining room』というタイ料理レストラン(和洋食もあり)。


写真のようにここでは、外の広い中庭にテーブルとクッションを置いただけの席が
4つほどあって、予約必須ですが、これがなかなかに良い雰囲気。
なにせ明かりがキャンドルしかないのですから、うーむ、いろいろと妄想が膨らみます♪
開放的な気分になる海外旅行では、せっかくの好機をものにするためにも
やはりこういう類いの仕掛けはある程度必要です。
ので、訪れた際にはぜひお役立ていただきたいと思う次第です。

ではでは。

■『RED SKY』
住所/55th Floor,Centara Grand at CentralWorld,
999/99 Rama 1 Road,Pathumwan,Bangkok 10330
☎02-100-1234
営業/17:00〜25:30

■『spring dining room』
住所/199 Soi Sukhumvit,49/11 Sukhumvir Rd
Klongton Nua,Wattana,Bangkok 10110
☎02-392-2747
営業/11:30〜14:30,18:00〜23:00

Related