代理・石井の今宵も誰かと酔いどれて

副編・石井の今宵も誰かと酔いどれて(69)

石井 洋
LEON編集長代理 編集長と共に全体をディレクションするほか、モードページも担当する。

CIAO! 副編の石井です。

今回のブログはミラノコレクション時に
発表された、グッチのニュープロジェクト
「Lapo’s Wardrobe」について
少々書かせていただきます。ジャン!


ベリーショートのヘアスタイルに
黒縁メガネのこの御仁、 そうです、
現代のウェルドレッサーとして名高い
ラポ・エルカーンですね。
「Lapo’s Wardrobe」とは、
グッチのクリエイティブディレクター、
フリーダ・ジャンニーニとラポの
コラボレーションによるもので
全27点に及ぶアイテムのオーダー
メイドコレクション。
今回は、とってもラッキーなことに
ラポ本人の案内&解説付きで
そのコレクションを拝見する機会を
得たのでした。


こちらは白ボディに黒ラペルの
かなり華やかなタキシード。
よく見ると袖がターンナップ仕様だったり、
見どころ満載です。 ラポ本人のスナップ
写真でも、こうしたフォーマルスーツの
着こなしはよく見受けられますから、
まさに「Lapo’s Wardrobe」といったところ。


ボタンなど付属品へのこだわり、
裏地の遊び方など 熱っぽく語るラポ。
世界的なセレブリティでありながら
気さくで人懐っこい側面を持って
いるからこその人気なのでしょうね。


こちらは今回のコレクションで
個人的に最も刺さったジャケットです。
デカラペルの雄々しさとベルベットの
色っぽい生地感が最高!
このコラボプロジェクトをきっかけに、
ドレスアップスタイルを
気負いなく楽しめる人が増えるといいなぁ、
と切に思うのでありました。
この秋冬は久しぶりにセクシーな
ドレスアップスタイルが 気になってきたゾ、
というワケで、そちら方面のネタを収集・
編集して 今後の本誌に生かして参ります。
ご注目あれ~!

Related