小僧の、「日々コレ勉強ッス」

小僧の、「日々コレ勉強ッス」〜オヤジとサングラス〜編

市村 広平
さまざまな企画に広く携わる、ニューカマー。

いやはや、怒濤の校了が終わり
飲みにいこうかな〜、なんて思っていたら
早くも9月号の波が押し寄せて、現実に打ちのめされています。

どうも、なぜか年々視力が良くなっている市村です。

視力と言えば、日紫喜先輩がLEONを引退し
アイウエア担当を私が引き継いだわけですが、私はメガネを掛けません。
その分、サングラスが結構好きだったりするわけですが
今日は、お目見えしたばかりの「ポリス」の新作をご紹介します。


それがこちらのティアドロップ。
古き良き80年代を彷彿とさせるアビエイタータイプの一本は、
今年で30周年を迎えた「ポリス」のアニバーサリーモデル。


テンプルデザインが特徴的な「ポリス」らしい“P”のアイコンが、
さり気ない横顔のアクセントになってくれる、最高に渋格好いいティアですね。
ブリッジとテンプルにレザーをあしらった本物感も
オヤジさん世代には好きな向きが多いのではないでしょうか。

なかなかどうして掛けづらいという方が多いサングラスですが、
アイウエア担当として日々感じることは、
オヤジはサングラスをもっともっと楽しめるはず、ということ。

小僧のつるつる顔よりも、オヤジのシワ枯れ顔のほうが
サングラスは圧倒的に相性が良いのですから、未開拓という方はぜひ……

いやいや、この想いは現在鋭意製作中の9月号「サングラススペシャル連載」にて
お伝えするとして、一本でも多く刺さるものがご紹介できるよう
ただいま厳選に厳選を重ねておりますので、7月24日をご期待くださいませ。

ではでは。

Related