関西侍トボケて候

関西侍~トボケて候~:「シューズ」編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

昨日の編集部員・市村のブログと同様
この季節、何故か購買意欲が止まりません……。
まいど、こんにちは。 井原です。

ベーシックなアイテムを揃えていく市村とは違って
購入してしまうアイテムが何故か全て“靴”であるワタシ。
気づけば、1カ月で5足も購入してしまったワケで。

まず、1足目が「トッズ」のデッキシューズ『マルリン』。
編集長・前田、副編集長・石井にオススメされた一足です。
履きやすい、疲れにくい、滑らない、と三拍子揃った
パフォーマンス高し!なデッキシューズ。しかも、今季は小誌イチ推し
カラーの“青”のマルリンが登場して合わせも楽チン、と4拍子揃った
一足になりますよ。履くと病みつきになること間違いナシです!!

続いてこちら「ポルペッタ」のルームシューズです。
ハンドメイドの柔らか~いカーフスエードに、甲に配される刺繍が特徴的。
ハイビスカスのほかに、ヤシの実やフラガールなどが刺繍されたモノもあり、
ゆる~い感じでこなせる一足になります。

3、4足目が、「リビエラ」のスリップオン。
旅行に、ちょっとしたお出かけに、急いでいるときに
サクッと楽~に素足履きがキマる一足は、
夏にヘビロテ必至なカジュアルシューズです。

そして、この勢いで購入してしまったのが「プーマ」の
サッカースパイク『パラメヒコ ライト』です。
スパイクの王様『パラメヒコ』を、日本人向けのフィッティングに
再設計した限定シューズ。柔軟性に優れたカンガルーレザーと
耐久性に優れた人工皮革のコンビアッパーを採用。
なので、軽くて丈夫、と初心者から上級者まで使えるシューズなのです。
これをきっかけに、ちょっとでも体を絞ることが出来れば!と思い、
勢いで購入してしまったワケです。

と、勢いで5足購入してしまったワケですが、
まだまだ引き続き、今季は靴を購入してしまいそうな予感です……。

Related