Po Channel

Po Channel 〜 HACCI 〜

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは、斉藤です〜♪
もうすぐ桜が満開! 楽しみですね。
次号をやりつつお花見☆も!と考えつつ。。。

ただいま5月末発売予定の
ムック本「カラダ LEON(仮)」の
制作にも携わっているゆえ
頭の中は“健康”にまつわる
キーワドで埋め尽くされております。

エンジンがなかなか、かからないので
“やる気物質”とも言われるドーパミンを
増やしてがんばろうと思います。

なに? モーツァルトの「アイネ・クライネ・
ナハトムジーク第一楽章」を聴くと
ドーパミンが12%増える!?
たしかに、小学校の掃除の時間に流れてたような・・・

聴いていたら、なんとなくやる気が出てきたので
ブログを書き始めます。(効いた!?)

さて、先日はちみつの石鹸でおなじみの「HACCI」の
新商品の展示会に行って参りました〜。


今回は5月に発売するクレンジングでした。
左から、オイル(3500円)、クリーム(5300円)、
ミルク(4000円)の3タイプです。
オイルタイプは、はちみつ配合量が10倍になり、
さらに抗酸化力も強化されてリニューアル。
そしてクリームはBIO認定で自然の恵みたっぷり。
香りも良かったです〜。ミルクタイプは
美容液成分が85%以上も配合。
テクスチャーもなめらかでした!

メイク落としは毎日使うアイテムなので
やっぱり肌にいいものを使いたいですよね。
そして、きっちり落とすのも大事☆

そして、感動的だったのがこちらのコットン

さらっさらでしっとりなコットンは
天然コットン100%で、柔らかさを
損なわないよう、接着剤を一切使わず
水の働きで繊維同士をからませて
編み込む製法だそう。全く毛羽だたない&
ふかふかです。これは、いままで
たくさんのコットンを使ってきましたが
一番かも・・・
HACCI ラグジュアリーコットン60枚入り 1700円


ちなみにこの冬は
HACCIのボディクリームとヒアルロン酸入の
「BEAUTY HONEY」がかなり重宝しました〜!!
ヒアルロン酸入のはちみつは
普段使っている洗顔やクリーム、
シャンプーやトリートメントの泡などに
1滴垂らすと、とても潤います!!

では、また〜。

Related