3度のメシよりコロガシオヤジ

3度のメシよりコロガシコヤジ 〜大好物のクーペラッシュ〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

鋭意製作中のLEON 5月号別冊付録GOLF LEONの甲斐あって
毎週のようにゴルフ場へ行っている田中です。

とどのつまり、愛車CLKの走行距離が伸びる伸びる。
ハイ、いよいよ10万キロを突破しそうな勢いなのですが
それでも走行距離が伸びるほどに愛着が湧いていって
ようやく人馬一体になれたような今日この頃。

やっぱり私はクーペが大好き。生涯2枚ドアで行くぞ!と改めて思うのですね。

さて、そんな私の大好物であるクーペが何やらラッシュの模様。
まずはコレ


ハイ、BMWの2シリーズです。単純に格好いいですこのクルマ。
スタイリッシュな顔とロングノーズ・ショートデッキが
何ともスポーティー。それでいて都心でも扱いやすい
サイズ感が毎日の足としても重宝しそうです。

そもそもここ10年くらいは、2枚ドアのクーペといったら
北米のセレブ向けの大排気量&迫力ボディが主流だったのですが
こういったコンパクトなクーペが出てくるのは有り難いハナシですよね。

www.bmw.co.jp

お次はコレ

まだ発売されていませんが、期待感たっぷりの
レクサスのRC F。滑らかな曲線が複雑に絡まって
現行のレクサス以上に色気たっぷりじゃありませんか?

http://lexus.jp

でもって最後はコレ

愛車CLKの後継であるEクラスクーペです。
いや、流れからいってCクラスクーペっしょ、とお思いでしょうが
メルセデスのオススメクーペといったら私はコレです。
美しさもそうですが、やっぱりリヤウインドウも開閉できるのが
便利なんですね。

www.mercedes-benz.co.jp

といった具合にますます都心でも扱い易い2枚ドアクーペが
ブレイクの模様。やっぱりクルマは格好良くてナンボだと思うのですよ。

オマケ
何やら最近は高いところへ行くことが多い私。

こちらは現在J-WAVEでオンエア中の「LEXUS AMAZING MOMENT」の
収録でお伺いしたスタジオからの風景。森タワー33階からの景色は圧巻です。

続いてはヘリからの絶景。飛行機と違って、終始東京の街並みを眺めながら
移動するので感動もひとしおでした。

1階に住んでいる私としては、やっぱり高いところは気分があがりますなぁ。

Related