3番カウンターの客

ラポご飯 イタリア人は”ジャパン”がお好き

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

手前味噌ながら
小誌LEONと言えばイタリアオヤジ!かなと。
彼らのファッション、ライフスタイルを
つぶさに観察し、これは!と思うことを
LEON流に咀嚼し、読者諸兄にテクニックや
ポイントをお伝えすることを続けて10数年。
当然、彼らは常にアップデートしていて
旬やブームをとらまえながら
いまどきを表現していると思うんです。
そこに次のヒントが隠されていて
そのあたりを知るには
やっぱり日々彼らと接することが必要なわけで。
こんにちは、LEON編集部の
イタオヤ窓口、フクヘンの堀川です。

この漢の来日は久々です。
ジャンニ・アニエッリの孫にして
フィアットグループのプリンス、
ラポ・エルカーンです。
アイウエアブランド「イタリア
インディペンデント」でも
有名な彼が来日するということで
情報交換も兼ねて
食事をしてきました。

lapo01
場所は六本木、田舎家。
外国の方々が喜びそうな純和風な
佇まいで、入るとこんな感じ。
食材と料理人が歓迎してくれる
作りで、これは楽しい!

lapo02
はい、ラポ登場。
とてつもなく日本な景色の中に
ラポがおります。
不思議な絵ですねぇ。

IMG_8247
相変わらずファッショナブルな
彼ですが、指を指しているのは
彼が新しく始めたカスタムカー
「ガレージ・イタリア・
カスタムズ」のロゴ。
これについては近々本誌LEONで
ご紹介しますので、しばしお待ちを。
ウブロとのコラボレーションも
絶好調の彼、ノってましたw

lapo04
田舎家
住所/東京都港区六本木4-10-11
☎03-5775-1012
営業/17:00〜23:00

イタオヤ繋がりでもう一丁!
「タリアトーレ」を主宰する
ピーノ・レラリオが来日したので
キープ・イン・タッチ。

IMG_8520
はい、いつものピーノ節です。
が、いつもと違うところがあるの、
お分かりですか?
ジャケット? ネックレス?
メガネ? いえいえ、よーく見て
ください、シャツがいつもと
違うって、お気づきになりました?
はい、このネタも乞うご期待ですよ。
楽しみにしていてくださーい。

というわけで。
イタオヤ三昧な日々、続きますっ!

OMAKE
IMG_8518
イタオヤ、ではないのですが、
ロンドンを拠点に活動をする
YU FUJIWARA氏が来日しして
イベントを開催していたので
キャッチアップ! 「バンヤード
ストーム」なるブランドの
企画だったのですが、
普段スナップを撮影して
くれている彼の
また違った一面を見ることが
できる、良いエキシビションでした。
あざす!

Related