関西侍トボケて候

沖縄飯編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

まいど、こんにちは。井原です。

夏を満喫しないまま、気づけば秋に突入!
少しの時間でも夏を感じたい、てことで急遽、沖縄に行ってきましたよ。

目的は、ビーチで寝そべり、オリオンビール片手に
綺麗な海を眺めること。のはずが、台風の接近によりビーチは閉鎖…….。
仕方な〜く、海を諦め、沖縄飯を堪能することを目的に変更。

1

そこで、向かったのが「わたんじ」というお店。
実はこちら、2月の別冊ゴルフLEON制作時に訪れた沖縄居酒屋です。
撮影でクタクタになったスタッフの胃袋を優しく癒してくれました。

2

3

海ぶどうや、ジーマミー豆腐、などの沖縄郷土料理が
安く、美味しくいただけます。
前回も、このお店の海ぶどうが沖縄で一番美味しかった
と全員一致したほどでした!

4

お店のオススメがこちら「イカスミ焼きそば」。
イカスミを練り込んだ麺を使用した、ニンニク風味の焼きそばです。

めちゃ旨!都内でイカスミ焼きそばを置いているお店を知っている方
どなたかいらっしゃいませんか? 求ム!

5

こちらは、モデルのキューバさんが「旨い旨い」と
いって食べていた「四川麻婆豆腐」。本場、四川と同様の
辛さに設定しているのだとか。辛いもの好きな方にはぜひ!

他にも、色々と沖縄料理を食べに足を運んだのですが、
海ぶどうに関して言えば、このお店がNo.1!
沖縄に行かれた際には、ぜひ、立ち寄っていただきたいです!

「わたんじ通堂町」
住所:沖縄県那覇市泉崎1-7-19
電話:050-5816-0703

Related