京橋のひと時

カリフォルニア料理

渡辺 豪
ファッション担当。ドレス、カジュアルともにカバーする。

TOP

こんにちは、渡辺です。
先日、キラリト銀座にあるカリフォルニアレストランの
プレスランチにお邪魔してきました。
ファーム・トゥ・テーブル、という生産者直送の食材を
使ったこちら、正直「女性好みの食事でしょ?」と思っていましたが……

1

プレスランチコースその1だったのが
ベーコンの燻製。この器をあけると…

2

煙を充満させていたため、フレッシュな燻製の香り(?)が。
控えめなポーションながら、これは美味しい。

3

店内にはファーム・トゥ・テーブルというコンセプトを
体現すべく食材の試食コーナーが。その日の食材を
食べられるんですね。こうしたあたりも楽しい。

4

セレブポークともいわれる世田谷の有難豚(アリガトン)の
ロースト。ジューシーでふくよかで、甘い脂が最高でした。

5

で、こうした食事の味わいを倍増してくれるのがソムリエでもある店長さん
セレクトのワイン。渡辺は、スモーキーな鳥居平が好みでしたが…

6

真ん中に書いてあるのが、今回出されたワイン計4種(+シャンパン)。
アミューズからデザートまで計7種の料理の良いタイミングで盛り上げてくれる
ワインでした。相当飲みましたが、まったく後に響かない。こうしたあたりも
うれしいところ。

7

元LEON、現東京カレンダーの日紫喜先輩とも一緒でしたが
相当の食べごたえでした。モグモグ。

今回はご招待でしたが、プライベートでも行きたいね。
食べ過ぎても大丈夫そう(妄想)な安心感たっぷりです。
でも、健康に気を遣いながらも、それだけじゃないってのもキモですね。
ですよね、日紫喜先輩。

今日も元気にモリモリパクパク。

BISTROT BARNYARD GINZA
http://barnyard.jp/

Related