Po Channel

アイスとカキ氷

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です。
夏といえば、アイスとカキ氷☆

ホント、毎日でも食べたいと思っています。

ハーゲンダッツを買った日は仕事のモチベーションが
上がります。仕事に煮詰まったらアイスでリフレッシュ!

ということで今年もいっぱい
ひんやりスイーツを食べたい。。

アイスやジェラートはもちろんですが
カキ氷ブームの昨今だけあって都内に
そんなお店が増えてますよね。

今回は夜までやっている、
飲んだ後にも食べられる
2店舗をご紹介します。

まずは、暑い日の過酷な撮影の合間にスタッフと
訪れたこちらのお店。
IMG_5402

IMG_5406

笑顔がかわいいモデルのMARIAちゃんも
絶賛していた、「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」。
3年前に世界初出店したのが麻布十番と恵比寿という
ミラノが本店の人気のジェラート屋さんです。ちなみに
ここへ行きたい!!と言ったのはジローさん。
やはりイタリア人はいつでもジェラートが食べたくなるんですね♪
ピスタチオやパンナコッタなどかなりたくさんの味があるの
で迷ってしまいますが
私はハニーヨーグルトとチョコレートに。2フレーバーのグランデサイズは600円♪
昼間だけではなく、ディナーの帰りにもお口直しに食べたいですね。

「ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店」
住所/東京都港区麻布十番2-5-1 1F ☎ 03-5772-3283
営業時間 : 11:30~22:30 定休日 : 無休(年末年始を除く)

続いてこちら・・・

IMG_5681

恵比寿にある「ジャパニーズアイス櫻花」。ここは「食べごろ」をテーマに
日本各地から選りすぐった食材を使ったアイスクリームで有名ですが今回の目的は
夏しか食べられない名物の「くまさんカキ氷」。白蜜、黒蜜、イチゴ、柑橘の
4つの味のくまさんが食べられますが今回はイチゴをチョイス。各640円。

ここは、飲んだ後などにカキ氷を求めてたくさん人が並んでいました。
お店の中で食べることも可能!

「ジャパニーズアイス櫻花」
住所/東京都渋谷区恵比寿1-6-6 ☎03-5449-0037  

Related